神社の一角で
神社の一角の桜
近接して撮影したが、ご覧のように
未だ"つぼみ"状態であった。
今回のうたい文句のひとつは桜を
テーマアップしているが、既に散って
いるのもあれば頑につぼみを保持
しているものも・・・。
寒さが開花時期を左右しているが
東北の広さを改めて実感する。


すわ!!何の物体写真だ!?

公園の隅の足元に未だ、ご覧のような
冬の名残の雪が此処では生きていた。

「ぶらり東北の旅」
日本全国暖冬異変で東京はとっくに桜は終
わってしまった。
時は4月の12日、米沢はこんな遅い春でした。
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜

日も少し落ちる中、福島から走り回ったバスツアーは
蔵王に向かい、蔵王温泉に投宿した。
真っ白い乳白色の湯の花の温泉に浸かり
思い切り身体を延ばし、窮屈なバスの旅の疲れを癒した。
上杉神社は幕末戊辰で戦った米沢藩の招魂碑などがあるが、史跡巡り"米沢城"を併せてご覧下さい。
<<戻る 次へ>>