開国の地横須賀から
横須賀開国甲冑隊
打ち鳴らす太鼓に戦国武将の姿が・・・。
名前の通り、重々しい装備に薙刀を杖替わりに
寄りすがるように行軍されてる方も(笑い)
そっと近寄って、手を差し伸べたくなります。

今年2003年はぺりー上陸150年。横須賀も
燃えてます。
ロングスパンの開国祭り、"横須賀"の看板に
祭り好き心に血が騒ぎ、駆り立てられます。
遥か蝦夷の地から
蝦夷新選組
今年もお会いできました。
ひの新選組まつりでは無くてはならない存在に
なってます。
益々、お姿に磨きが掛かってます。
その髭と言い、スマートに身を固めたスタイル
は榎本武揚より男前です。
いずこも女性パワーに圧倒されてます。
蝦夷地のその軽快なコスチュームが
素敵です。

おや、お馴染みの顔が・・・
遥か遠くから、この日のために
日野宿へ。
その熱い想いで休暇と蓄財を積み、パレード
参加、ご苦労さんです。
好きなならばこそ、遠いなんてことあ〜
関係ない。
そんな全国フアンが沢山いるんだろうな〜
<<戻る 次へ>>