第1日目
よさこい鳴子おどり
スライド写真3枚
鳴子を打ち鳴らしながら、リズミカルナステップで
軽快に踊る。
「踊る阿呆に見る阿呆・・・踊りゃなそんそん」
その雰囲気に釣られ、思わず踊りたくなってしまう。
艶やかなお嬢さん?方の淡いピンク地に片袖が
白地に黒の着物が鮮やかに目に飛び込む。
菅笠からちょいと覗く素顔に奥ゆかしさと、上品な
色気が漂います。

さ〜て無我の境地で踊って見ませんか?

チョイト背後から失礼
"ひの"にもよさこいが有ります。

軽快なサンバのリズムに乗って
打ち鳴らす鳴子の響きが心地よく
響きます。
老若男女問わず、単純なステップ
に踊りの輪の中に吸い込まれます。

躍動感溢れるリズムに乗り、心酔し
きった表情はまさに踊りを楽しんでる
瞬間でした、その微笑みがとても素敵
でした。


んん・・・ん新選組パレードとどう言う
関係?
<<戻る 次へ>>