1.ミスター土方 コンテスト
司馬遼太郎著「燃えよ剣」よりの台詞のやりとりを テストして採点する 。
お雪役は劇団芸協の
樋口博子さん
歳さんになりきって、この
ベテラン女優さん相手に
何処迄アッピール
出来るか?

以下の 渡された、セリフ
出来ますか?
皆さんもどうぞ(・_・) メガテン!
お雪 歳さん いつ、そのお髪(ぐし)に
歳三 まげがあっては帽子が かぶりにくいからこの髪にした。いつごろからこうなったか覚えてない。
ここへ来てから、過去はは私にとって 何の意味もない
お雪 わたしとの過去も ?
歳三 その過去はちがう。その過去の国には、お雪さんも 近藤も沖田も いる。
私にとってはかけがいのない 過去だよ
芝居は"音声""スタイル"
"しぐさ"の上手下手を
厳しく審査される。

新選組にはゆかりの
小島政孝氏や土方家
館長さんなど著名な方々
が審査員として
その演技を評価する。

<<戻る 次へ>>